Entries



-件のコメント

[C197] 楽しみです!

染め、織り、大好き(^^)
その上、ベンガラ染めとは
大地の匂いがします。

楽しみにして、行きますね
(((o(*゚▽゚*)o)))
  • 2011-01-19
  • 投稿者 : ひゅんひゅん
  • URL
  • 編集

[C198] ひゅんひゅんさんへ

そうなんです!すばりその通りです!!!!!
是非覗きにきてください!!!ありがとう!!!

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://suyoko.blog94.fc2.com/tb.php/81-249132bb
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

色居炉(イロ。・イロ)展

昨夜、搬入してきました!

SAORI織&ベンガラ染の展示会をしています。

まだまだ修行が足りないので偉そうにいえないのですが

 ベンガラって~

ベンガラ格子に塗られている染料の紅殻(弁柄)の色のこと。

インドのベンガル地方のベンガルが語源だそうです。

泥の色がそのまま染料になっている感じです。

草木染めみたいにナチュラルな色彩で やさしい日本っぽい!

場所は、玉造駅前のカフェ&ダイニング ”マガタマ”です!!

JR玉造駅からは、大きい改札出て直進。

前方左手、TSUTAYA の右に見えますので大きい長堀通り渡ってください。

大阪市中央区玉造1-14-14TEL06-6765-8911

AM11時~PM11時 OPEN 年中無休です。

お気軽に覗きにきてください。観に入るだけもOKだそうです。

TシャツやSAORI織りで織ったオーガニックコットンや手拭いに染めた物が

お店の壁に展示してあります。

わがアトリエの人気SAORIアーティストの道畠彩ちゃんの

織り布でインスタレーションした壁もあります。

土・日は、ドッグ連れて入れるドッグカフェになります。

ランチお勧めは、ワンプレートシリーズで「タコライス」「ラップサンドタコス」

とか何でも700円ぐらいでお手頃でおいしいです。

デザートも凝っていて どれも手ごろで良かったです。

夜は、イタリアン 生麺スパゲッティの季節のお勧めっていうのは、いつも当りです。

数人で行ってシェアして取り合って食べてください。

誰も一緒に行く人が居ない方は、私を誘ってください。

待ってます~  (シーン)
Magatama201101_アトリエSUYO色居炉展_2

2件のコメント

[C197] 楽しみです!

染め、織り、大好き(^^)
その上、ベンガラ染めとは
大地の匂いがします。

楽しみにして、行きますね
(((o(*゚▽゚*)o)))
  • 2011-01-19
  • 投稿者 : ひゅんひゅん
  • URL
  • 編集

[C198] ひゅんひゅんさんへ

そうなんです!すばりその通りです!!!!!
是非覗きにきてください!!!ありがとう!!!

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://suyoko.blog94.fc2.com/tb.php/81-249132bb
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

すーさんさんさん

Author:すーさんさんさん
玉造在住歴20年
わたくし伊藤すーさんが
大阪の下町エリアの小さな木造りのスペースで
ベンガラ染めと織りと音楽活動しています。
自分で自分の大切な素材や色を創れるって
とても豊かでありがたいことです。
物を大切に素敵に創ってリサイクルして
未来に豊かな地球を残して行きたいと思います!
ローカル&グローバル
つながる楽しみいっぱいのアトリエSUYOです!!!!

大阪市東成区東小橋1-2-16
電話FAX 06-6972-5855

一般教室は、木、金、土曜(要予約)
見学OKです
出張講習会、SKYPE講習

http://www.geocities.jp/suyoko217/
2008/8月以前のブログ http://plaza.rakuten.co.jp/suyo2005/

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
