Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://suyoko.blog94.fc2.com/tb.php/8-a992bb1e
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

地球の仲間達展 のお知らせ

10月1日(水)~7日(火) 期間中5日(日曜)休廊

SAORI織の自由に楽しむ心は、ひろがり、未来の地球に向けて発信しています。
海や陸の絶滅寸前の仲間達へのエールをこめて「SAORI地球の仲間たち展」を開催します。
みんなの心の小さな平和がきっと美しい地球の環境を守ってくれることでしょう。
SAORI織の環境活動展 どうぞ、いらしてください。
海亀ブローチ

出展:ワークスペースあすく、東山作業所、西淡路希望の家、アトリエゆうハウス、他
協力:NPO法人さをりひろば、アトリエSUYO、空の木、SDCC、MEDASSET 


●ギリシャの環境活動NGO MEDASSET(メダセット)の代表 リリー・ベニゼロスさんを囲んで
トーク&Tea パーティを10月1日(水曜日)pm7時から
さをり集ギャラリー 大阪市北区中津1-2-21明大ビル3F
           地下鉄御堂筋線中津⑤出口
電話06-6376-0392 要予約で!

●八尾の障がい者施設「ワークスペースあすく」のA君は、

目に障害がありSAORI織の織る作業がとてもスピーディ。

彼は、猪突猛進、1本織り上げるのは、あっという間。

ある日
フェルトボールを創ることにしました。

手の上で石鹸水をつけて原毛を丸めてつくるのですが、

これまた、早い!!

いつの間にか、バケツ一杯のフェルトボール・・・・

海亀の赤ちゃんが生まれて海に向かって行進するイメージが!!

小豆島で「この海亀達を砂浜で100匹並べて写真が撮りたい」と、話したら

Fさんが海亀ブローチをギリシャに送りました。

(ギリシャのミロス島と小豆島は姉妹島として長い間、交流をしているそうです。)

そして、ギリシャのリリーさんは、偉くこの海亀ブローチを気に入られ

あすくにメールで注文をくださったのでした。

MEDASSET(メダセット)は、20年前から環境活動を行い、

世界中のボランティアを受け入れて様々なアプローチをして海亀の保護活動を行っています。

ギリシャの人たちは、海亀が産卵に戻って来る海岸を基準に人と自然の共存を模索しています。

私達人間がルールを守る事で動物達を絶滅の危機から救う事も出来ますが

一方でまだまだマナーのない人間も居ます。

現状を知り伝えていく事、自分達でできる事をしていく事が第一歩です。

嬉しい事にリリーさんが代表を務めるMEDASSET(メダセット)のオンラインショップで

SAORIの海亀ブローチを販売していただいています。

また、沖縄のジュゴンの海を守る活動をしている団体、SDCCさんにも展示協力いただきました。

この機会に、地球上で起こっている事実に目をむけ、

私達のさをりの活動が、いろいろな方向に広がって大きな流れにつながることを祈っております。

展示は、SAORI織りのかわいい動物や魚達でいっぱい!!楽しいですよ!!!

アトリエSUYO伊藤寿佳子


スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://suyoko.blog94.fc2.com/tb.php/8-a992bb1e
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

すーさんさんさん

Author:すーさんさんさん
玉造在住歴20年
わたくし伊藤すーさんが
大阪の下町エリアの小さな木造りのスペースで
ベンガラ染めと織りと音楽活動しています。
自分で自分の大切な素材や色を創れるって
とても豊かでありがたいことです。
物を大切に素敵に創ってリサイクルして
未来に豊かな地球を残して行きたいと思います!
ローカル&グローバル
つながる楽しみいっぱいのアトリエSUYOです!!!!

大阪市東成区東小橋1-2-16
電話FAX 06-6972-5855

一般教室は、木、金、土曜(要予約)
見学OKです
出張講習会、SKYPE講習

http://www.geocities.jp/suyoko217/
2008/8月以前のブログ http://plaza.rakuten.co.jp/suyo2005/

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。