Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://suyoko.blog94.fc2.com/tb.php/65-df305944
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

お客様

小豆島旅行のおまけです。

農村歌舞伎で出会ったアレさんというイタリア人。

彼は、日本の文化や芸術が大好きで東京在住3年目。

田舎の文化が無くなっていくのを本で読んで映像を撮って日本を回っています!!

そのアレさんが、お客さん?を連れてやってきました。

どういう関係なのかわかりませんでしたが

ホテルニューオータニにお迎えに行き

せっかくですからと

玉造のお好み焼き屋さんにお連れしました。

SAORIのワークショップでの記録DVDでは、なく

抽象的なおもしろいイメージ映像をつくって

8月15日のキンキ雑楽団のイベントで上映したいと思っていたので

映像アーティストであるアレさんにメールで依頼してみましたら

いいですよ~!とメールでお返事貰った次の日に

今から大阪に用事できたから行きますって電話いただきました!!

再会したいきさつは、こういうわけで

2人のお客さんと言うのは、ファッション業界で日本に視察と自分達のブランドを売り込みに来られた、

スキンヘッドのベルギー人と怒ったような話し方のドイツ人でした。

東京在住で日本語もペラペラのアレさんを通訳として雇って東京と大阪に来たわけです。

そして片言英語の私の4人でお好み焼きを食べました。

ちぐはぐな英会話で、すごくおもしろい時間でした!!

外国の方は、あまりプライベートなことには、つっこまないと聞いていましたが

けっこう直球で 自分は、今独身であるとか など自己紹介。

ベルギー人の彼は、今は、フリーです。前は彼だったから今度は彼女が欲しいとの事!


そうなんです。ファッション業界の方ですごくおしゃれで、アレなんです。

お好み焼き1枚目は、私が焼いて裏返してソースを塗って鰹節をかけて、

切り分けてお皿にわけてさしあげたのですが、

2枚目からは、その彼が、なんとも甲斐甲斐しく動いてくれて、お好み奉行してくれました。

小指が浮いていたような!!

その辺の女の子なんかよりずっと気が利いて優しくて!!


お友達に1人は、欲しいなあと思った次第でした。




スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://suyoko.blog94.fc2.com/tb.php/65-df305944
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

すーさんさんさん

Author:すーさんさんさん
玉造在住歴20年
わたくし伊藤すーさんが
大阪の下町エリアの小さな木造りのスペースで
ベンガラ染めと織りと音楽活動しています。
自分で自分の大切な素材や色を創れるって
とても豊かでありがたいことです。
物を大切に素敵に創ってリサイクルして
未来に豊かな地球を残して行きたいと思います!
ローカル&グローバル
つながる楽しみいっぱいのアトリエSUYOです!!!!

大阪市東成区東小橋1-2-16
電話FAX 06-6972-5855

一般教室は、木、金、土曜(要予約)
見学OKです
出張講習会、SKYPE講習

http://www.geocities.jp/suyoko217/
2008/8月以前のブログ http://plaza.rakuten.co.jp/suyo2005/

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。