Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://suyoko.blog94.fc2.com/tb.php/59-a88fbf80
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

織ティピ

お陰さまで

小豆島での織ティピ展示 28日に終了です!!

好評でした!!ありがとうございました。

YouTubu で風の様子見てください!

そして引き続き

神戸のHDCビルで この織ティピが展示されます。
こんどは3.5mの竹で建てます。
竹を都会で運ぶに当たりビルや運搬会社の規制も厳しく、毎回苦労しております。

でもまあ!!小豆島から機嫌よく(?)帰ってくるので
楽しく建てたいと思います。
ティピを設置するのには、円の中に正三角形を書いたり
すこし算数の勉強になります!!
土の上に建てる時は、やりやすいですが
木の床の時はガムテープを張って印をつけて
滑らないように滑りとめと2kgの石を重石にします。
よって神戸に11個×2~3kgの石を電車で運びます。

竹や土のある自然な所に建てるのがいいですね!!


SAORIひらかな服展
2010 Creators Spring-Summer Collection
作家として活躍しているさをりクリエーターの春夏作品を中心に販売いたします。
会場にアメリカインディアンの移動式住居 TIPI(ティピ)を展示します。
「人を包み込む1番大きな布というテーマでTIPIをさをり織で制作してみました」
by アトリエSUYOいとうすよこ

2010年4月1日(木)~6日(火)
手織適塾さをり神戸 
〒650-0044 神戸市中央区東川崎町1-2-2 HDC神戸B1Fステーション広場
電話・FAX 078-360-5881 MAP
またこのイベント中に
ビッグイシューフェア という興味深いトークショーがあります。
簡単にいいますとホームレスの方からお話を聞きます。
これは、なかなかチャンスがないと思います。
この企画は、ホームレスの方々の事を卒論にも取り上げた新スタッフの金野君が提案しました。

家がない仕事がない1番避けたい現実を迎えてしまった方々に話しを聞くとは、
なんだか怖いですが!!
よかったら時間ある方は、足をお運びください!!!

特別企画 
トークショー 「路上の雑誌屋さん~ビッグイシューの販売を通して見えてくるもの」

ビッグイシューは1991年にロンドンで生まれ日本では2003年に創刊。ホームレスの二との救済では、なく、仕事を提供し自立を応援する事業です。今回は、雑誌「ビッグイシュー日本版」のバッグナンバーの販売と販売者さんによるトークショーを開催します。
4月4日(日)15:30~16:30
参加費300円 (ワンドリンクサービス) 定員30名 要予約 
場所:HDC神戸5F手織適塾さをり神戸
MAP
〒650-0044 神戸市中央区東川崎町1-2-2

電話・FAX 078-360-5881

です!!  
スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://suyoko.blog94.fc2.com/tb.php/59-a88fbf80
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

すーさんさんさん

Author:すーさんさんさん
玉造在住歴20年
わたくし伊藤すーさんが
大阪の下町エリアの小さな木造りのスペースで
ベンガラ染めと織りと音楽活動しています。
自分で自分の大切な素材や色を創れるって
とても豊かでありがたいことです。
物を大切に素敵に創ってリサイクルして
未来に豊かな地球を残して行きたいと思います!
ローカル&グローバル
つながる楽しみいっぱいのアトリエSUYOです!!!!

大阪市東成区東小橋1-2-16
電話FAX 06-6972-5855

一般教室は、木、金、土曜(要予約)
見学OKです
出張講習会、SKYPE講習

http://www.geocities.jp/suyoko217/
2008/8月以前のブログ http://plaza.rakuten.co.jp/suyo2005/

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。