Entries



-件のコメント

[C136]

素晴らしいブログを読ませていただきありがとうございます。
これからも更新頑張ってください。
  • 2010-02-17
  • 投稿者 : ミッシーへおっとっと
  • URL
  • 編集

[C137] ありがとうございます

ミッシーへおっとっとさん
はじめまして!
よろしくです!!
  • 2010-02-19
  • 投稿者 : いとうすよこ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://suyoko.blog94.fc2.com/tb.php/53-d5f216c4
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

お知らせ~

●猪飼野おとな塾 第5回 「SAORI織」ってなあに?

2月23日火曜日 開場 pm6時 講演 pm6:30~8:00

大阪市立御幸森小学校 多目的室  (大阪市生野区 JR環状線 桃谷駅より徒歩)
 

講師:伊藤寿佳子 アトリエSUYO主宰  (無料) 興味ある方一般の方OK!!


この日、午後より小学校でさをり織り体験講習会(6年生と保護者と先生対象につき一般の方は参加できません)

その後、6時半から猪飼野おとな塾という場をお借りして私がさをり織や音楽活動のお話をさせていただきます。

御幸森小学校の足立先生がされている誰でも参加できる会で、毎回、いろいろな分野の講師に来ていただきお話を聞く会です。足立先生は、私の娘の小学校時代からお世話になっている有名人先生で、地域の人権活動などを通して繋がりをいろいろな所に伸ばされています。この会も足立先生の人脈やからこそ!!

今日は、打ち合わせという事で 玉造の 風まかせ人まかせ で待ち合わせ!!
このお店がほんまにおもしろかった!!
お店は、カンコさんという方が営業。昼間は映画の配給のお仕事で小さい映画館第七芸術劇場を切り盛り、映画への情熱を人に伝えておられます。すごくヘルシーで美味しい料理を作ってくれた料理人は、昼間は、大学の先生で、インドネシアで研究者として何年も滞在、現地語もわかるという方でした。

私と足立先生・・・打ち合わせは数分で済んで、この辺りの歴史や、先日第七芸術劇場で見た映画「パチャママの贈り物」の話になりました。映画は、私もボリビアを愛する旅人でしたのですごく気に入っており
NY在住の日本人監督が創った作品です。上映は、終わってもうすぐDVDが出ます。


情熱を持てる何かに出会えた人って自分が大好きで話していて尽きない何かがあります。
逢えてよかったと思ってしまいます!!


私、話しに行くより、聞きに行きたいところですが今度は、私の番ですのでがんばります。


演奏なしでお話だけです!!!SAORIで出会った人々の事や伝えたい事は一杯ありますので、DVDを見ていただいたり、昨年やり始めたサウンドウイービングの話しを織り交ぜて話さっせていただきます。
おもしろい出会いを期待して!!

興味ある方は、是非ご連絡ください。チラシあります。

電話090-1716-4536(伊藤)


●プルーンライブ  2月27日土曜日 pm3:30~

ギター:Salt
ケーナ:Sue
ピアノ:Momo

PRUNE(プルーン)

さをり織りの手ほどき人にしてケーナ奏者のSue。フリースタイルで貧欲に新しい音楽に挑戦する若きピアニストMono。
そして、作曲・ギター担当のSaltによるトリオ。

3人の個性が溶け合う懐かしくて新しい不思議なサウンドをお楽しみください。

場所:カフェNZ 奈良市法蓮町 1330番地の1 TEL&FAX 0742-42-7115
   近鉄奈良駅より徒歩15分 (要予約)

チャージ 1500円(ドリンク代別)

ニュージーランドが大好きなオーナーがやっているタイカレーやハーブテイがお勧めの閑静な住宅街にあるお店です。

ソルト氏のオリジナルの笛の曲を沢山演奏予定です。私の南米の笛:ケーナもプルーンでの演奏は、フォルクローレと違う味を出せるように挑戦します。モモちゃんは、すごく綺麗なさわやかなピアノの曲で歌います。
負けじと私も、ちょっと大人の歌を・・・・!!???

お待ちしています!!!


●キンキ雑楽団  報告沢山あるので とうとうブログを別に作ることにしました。
またお知らせします!!!!!!よろしくです!!!!




2件のコメント

[C136]

素晴らしいブログを読ませていただきありがとうございます。
これからも更新頑張ってください。
  • 2010-02-17
  • 投稿者 : ミッシーへおっとっと
  • URL
  • 編集

[C137] ありがとうございます

ミッシーへおっとっとさん
はじめまして!
よろしくです!!
  • 2010-02-19
  • 投稿者 : いとうすよこ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://suyoko.blog94.fc2.com/tb.php/53-d5f216c4
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

すーさんさんさん

Author:すーさんさんさん
玉造在住歴20年
わたくし伊藤すーさんが
大阪の下町エリアの小さな木造りのスペースで
ベンガラ染めと織りと音楽活動しています。
自分で自分の大切な素材や色を創れるって
とても豊かでありがたいことです。
物を大切に素敵に創ってリサイクルして
未来に豊かな地球を残して行きたいと思います!
ローカル&グローバル
つながる楽しみいっぱいのアトリエSUYOです!!!!

大阪市東成区東小橋1-2-16
電話FAX 06-6972-5855

一般教室は、木、金、土曜(要予約)
見学OKです
出張講習会、SKYPE講習

http://www.geocities.jp/suyoko217/
2008/8月以前のブログ http://plaza.rakuten.co.jp/suyo2005/

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
