Entries



-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://suyoko.blog94.fc2.com/tb.php/50-789ec880
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

スロージョギングやっています

昨年からちょこっと始めましたが

今年に入りめちゃ、はまっています。

スロージョギング!

昨年のNHKためしてガッテンの情報です!!

今年に入って 毎日、大阪城まで行ってます。

ゆっくり走ります。歩くぐらいの速度です。

全然しんどくないように走ります。

ハアハア言うのは駄目です!話したりできる位の余裕で!

だいたい1km10分ぐらいです。

ゆっくりですからちょっと街中は一人だと恥ずかしい感じですが

慣れます!

あわてて走っていく自転車の方々を横目に

余裕ある自分が嬉しくなってきます。

途中、寄り道OK。大阪城の林の中でストレッチとケーナの練習!!


うちから大阪城入口の森之宮まで、約1km。

森之宮から大阪城ホールのところまで約1.2km。

往復したら4.4km。

体が温まってとにかく体調バッチリになります。

肩こりも腰痛も減りましたよ!

ほんまにお勧めなんで皆さん是非やってください!!

毎日練習できたケーナの調子もバッチリで

先週末、こんなイベントに行ってアボリジニの楽器といっしょに演奏させていただきました。


阪神淡路大震災15周年企画「1.17」
 ×「とっておきのさをり展in神戸」

SAORIの服や小物の展示販売とタイのTSUNAMI (NHK・BS1で17日の夜全国放映)の展示

16日土曜日、

オーストラリアのアボリジニの楽器をふく女の子スミちゃん
パーカッション(ジャンベ、カフォンe.t.c)の金テッチャン
ケーナの私の3人で

ブレイクダンス、ファッションショーのバッグで即興演奏!!
楽しかったです!!

ファッションショースタートは、ケーナソロで

ビートルズの ALL YOU NEED LOVE を気持ちを込めて演奏。

機会を下さった神戸SAORIの皆さんありがとうございました!!


素晴らしい繋がりに感謝です!

夜、キンキ雑楽団の初練習と新年会を大阪でしました。

食事は、米ディナンバーワンのオーガニックケータリングサービスでめちゃヘルシー&おいしく!!盛り上がりました!

もちろん、練習もしましたよ!!!

今年も、キンキ雑楽団活動開始!!!

わくわくします!!!


0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://suyoko.blog94.fc2.com/tb.php/50-789ec880
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

すーさんさんさん

Author:すーさんさんさん
玉造在住歴20年
わたくし伊藤すーさんが
大阪の下町エリアの小さな木造りのスペースで
ベンガラ染めと織りと音楽活動しています。
自分で自分の大切な素材や色を創れるって
とても豊かでありがたいことです。
物を大切に素敵に創ってリサイクルして
未来に豊かな地球を残して行きたいと思います!
ローカル&グローバル
つながる楽しみいっぱいのアトリエSUYOです!!!!

大阪市東成区東小橋1-2-16
電話FAX 06-6972-5855

一般教室は、木、金、土曜(要予約)
見学OKです
出張講習会、SKYPE講習

http://www.geocities.jp/suyoko217/
2008/8月以前のブログ http://plaza.rakuten.co.jp/suyo2005/

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
