Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C115] 今年もよろしく!

昨年は本当にお世話になりました。もうあれからそろそろ2ヶ月経つだなんて信じられません。本当に楽しかった!
ダンも行きたかった・・・としばらくこぼしていました。今度は一緒に帰るで!
またよろしく。ミネソタにも来てや~。
DVD楽しみです。
  • 2010-01-04
  • 投稿者 : ちあき
  • URL
  • 編集

[C116]

あっ
値段はまだ未定ですで!
1200円は 私の案なので。
でもオッケイしてくれるとおもいます!

[C117] はい!!

あら!失礼!値段は、まだ未定だそうです!

千明さん・ダンに早く見ていただきたい!
私達大阪スタッフもこれで全容がわかりました。
千明さん出てくる見所一杯です!
かかわった人は必見!!!
なんだか凄い宣伝マンになっていますわ!!
  • 2010-01-04
  • 投稿者 :
  • URL
  • 編集

[C118] お疲れさまでした

てっちゃんから徹夜をしていただいたと、聞きました。
ありがとうございました。
本当にお疲れさまでした。

エンドロールを見せていただきました。
kotoの要望も聞いていただき、ありがとうございました。
感謝!感謝!です。
  • 2010-01-06
  • 投稿者 : koto
  • URL
  • 編集

[C119]

ありがとうございます!!
KOTOさんもほんとうに色々ご苦労様でした!
みんなで創ったDVDですね!!
これからいろんな所で活用したいと思います!
  • 2010-01-08
  • 投稿者 : いとうすよこ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://suyoko.blog94.fc2.com/tb.php/48-073cfc3e
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

2010年よろしくお願いします!!!!

明けましておめでとうございます。

今年も素敵な事が沢山ありますように!!



昨年末は、DVD制作をしてギリギリまでバタバタしていました。

内容は、昨年11月に開催された、「さをり織40周年記念と国際ワークショップ」をまとめた物です。

中ノ島中央公会堂に全国から700人と世界各国から27名の参加者を招いて

夜は、リーガロイヤルホテルで350人の晩餐会。

とにかく凄かった!!スタッフとしてかかわらせていただき

学ぶ事の多い6日間でした。

DVDに編集するにあたり、自分からどんどんハマッてしまいました。

海外からの方々との国際ワークショップは、

日本人の参加が少なく、このままだったら、誰も知る由もないと!!

2日間20時間近くの内容を13分に凝縮して1つのチャプターに入れました。

簡潔な日本語の文章と写真でわかりやすくなりました。

DVDを作れるきっかけになったのは、京都の福祉系大学の学生のK君。

キンキ雑楽団のお手伝いをしによく来てくれる音楽系の24歳、

とっても顔が広く、イベント記録の撮影のためにNさんとコージ君を紹介してくれました。

撮影のNさんは、カメラを5台も設置。上手く行きました。

しかしながら、販売用DVD制作は、初めて、何をどうしていいか!!??

会社を見つけ電話して詳しく聞きました。

編集する作業は、Nさんとコージ君に。内容を、チェックしたり支持したのは、

若いスタッフのマリーさんと私。

ジャケットデザインは、神戸のスタッフのイッちゃんとK君。

入稿に当たっての責任者は、城哲也さん。

他、チャプター分けやエンドロールに入れる名前の順や、写真の選択や音楽!!

凄い立体的な作業でした。

ある時点でトータル2時間40分。通常DVDは、2時間以内。

・・・で、カットカット!

その作業に徹夜した日も何日か!!我が家の2Fでズラリと並んで寝ました。


28日に最終入稿、滑り込みセーフ!!

3時までチェックしていました。

そんな甲斐あって、なかなか素晴らしい出来です!!

このDVD1月16日より 1500円で発売されます。

見所は、
中ノ島中央公会堂レセプションの 
オープニング(ミナルさん演出)、みさを先生のトーク、Amoebaさんのダンス、ファッションショー

交流会 のキンキ雑楽団演奏 

国際ワークショップ の13分縮小報告チャプター

スライドショー

最後のエンドロールは、いい映画を見終わったような気になります。

どうか最後まで席を立たないで下さい。



このDVD欲しい方は、SAORI(TEL 06-6376-0392)まで


おまけです!!
ここをクリックしたら スライドショーとエンドロール だけ見れます!

ここをクリックしたらエンドロールだけ見れます。
スポンサーサイト

5件のコメント

[C115] 今年もよろしく!

昨年は本当にお世話になりました。もうあれからそろそろ2ヶ月経つだなんて信じられません。本当に楽しかった!
ダンも行きたかった・・・としばらくこぼしていました。今度は一緒に帰るで!
またよろしく。ミネソタにも来てや~。
DVD楽しみです。
  • 2010-01-04
  • 投稿者 : ちあき
  • URL
  • 編集

[C116]

あっ
値段はまだ未定ですで!
1200円は 私の案なので。
でもオッケイしてくれるとおもいます!

[C117] はい!!

あら!失礼!値段は、まだ未定だそうです!

千明さん・ダンに早く見ていただきたい!
私達大阪スタッフもこれで全容がわかりました。
千明さん出てくる見所一杯です!
かかわった人は必見!!!
なんだか凄い宣伝マンになっていますわ!!
  • 2010-01-04
  • 投稿者 :
  • URL
  • 編集

[C118] お疲れさまでした

てっちゃんから徹夜をしていただいたと、聞きました。
ありがとうございました。
本当にお疲れさまでした。

エンドロールを見せていただきました。
kotoの要望も聞いていただき、ありがとうございました。
感謝!感謝!です。
  • 2010-01-06
  • 投稿者 : koto
  • URL
  • 編集

[C119]

ありがとうございます!!
KOTOさんもほんとうに色々ご苦労様でした!
みんなで創ったDVDですね!!
これからいろんな所で活用したいと思います!
  • 2010-01-08
  • 投稿者 : いとうすよこ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://suyoko.blog94.fc2.com/tb.php/48-073cfc3e
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

すーさんさんさん

Author:すーさんさんさん
玉造在住歴20年
わたくし伊藤すーさんが
大阪の下町エリアの小さな木造りのスペースで
ベンガラ染めと織りと音楽活動しています。
自分で自分の大切な素材や色を創れるって
とても豊かでありがたいことです。
物を大切に素敵に創ってリサイクルして
未来に豊かな地球を残して行きたいと思います!
ローカル&グローバル
つながる楽しみいっぱいのアトリエSUYOです!!!!

大阪市東成区東小橋1-2-16
電話FAX 06-6972-5855

一般教室は、木、金、土曜(要予約)
見学OKです
出張講習会、SKYPE講習

http://www.geocities.jp/suyoko217/
2008/8月以前のブログ http://plaza.rakuten.co.jp/suyo2005/

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
