Entries



-件のコメント

[C59]

は~い♪

織ってみますね(^^)
パースで使ってもらうなんて
感慨深いな♪
  • 2009-04-22
  • 投稿者 : chika
  • URL
  • 編集

[C60]

余裕があれば・・ 
6月までやったら・・

[C62] ありがとうございます

チカちゃん、マリーさん

い・・忙しいのに!!
うれしいわ!!

私も心を込めて!!!
  • 2009-04-25
  • 投稿者 :
  • URL
  • 編集

[C64]

すよさ~ん
私もこの間作った
すーちゃん帽 よかったら
使って下さい。
次、アトリエに行く時
持って行きますね
  • 2009-04-26
  • 投稿者 : 中島
  • URL
  • 編集

[C65] うれしいです!

まだ見ぬ病院の方々に成り代わって感謝です!何年も前に日本の癌患者の会にみさを先生とすーちゃん帽を届けに出向いて行ってその場で一人ずつ選んでいただい事がありました。最初は、恐る恐る遠慮がちに・・・会場中とっても嬉しい笑顔で一杯になりました。
  • 2009-04-27
  • 投稿者 : いとうす
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://suyoko.blog94.fc2.com/tb.php/34-c4ee42cb
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

すーちゃん帽集めています

お願いです。

さをり織作家の余裕ある皆さんへ

すっかり桜の季節も過ぎ、初夏の風が吹くこの頃いかがお過ごしですか?


私は、早い物でさをり織歴20年になりました。

今年は12年ぶりの個展を大阪大正区のギャラリーブリコラージュさんて開催させていただきます。

自転車で世界一周の旅を続けていて、
ただ今、療養中のシール恵美子さんとの出会いがきっかけで
抗がん剤などで脱毛を余儀無くされた方々にすーちゃん帽を差し上げる
「心にひまわり企画」が出来、各地に広がりました。
毎年、嬉しい活動報告が届いてています。

言い出しっぺの私もこの夏にオーストラリアパースの国立プリンセスマーガレット病院を訪れ
すーちゃん帽をプレゼントする予定です。

ここは、子供たち専用の病院で
多くの子供の癌患者の方が入院されているそうです。
パース在住のSAORI仲間の田中さんの娘さんの怪我の時にすごくお世話になった病院です。

賛同して戴ける方はいくつか作って寄付してください。

私の展示会でコーナーを作り皆さんに見て頂いてから持参します!
1人で作るより色々なアイディアをデザインを並べたいと思います。

是非とも、すーちゃん帽出品にご協力よろしくお願いします。

出来たら100点集めたいです

出品出来るもの
すーちゃん帽
原型からイレギュラー(糸を引っ張って作るか最小限に手縫い)なのもOK。

各作品に作品タグを下げて下さい。
作者名、作品ナンバー、メッセージを一言。
作品リストを付けて下さい。

展示会後パースの病院に無償で差し上げます。

2009年6月15日締め切り

お問い合わせ・送付先

〒5370024大阪市東成区東小橋1‐2‐16
アトリエSUYO伊藤寿佳子
電話0669725855

以上勝手なお願いよろしくです
m(._.)m

5件のコメント

[C59]

は~い♪

織ってみますね(^^)
パースで使ってもらうなんて
感慨深いな♪
  • 2009-04-22
  • 投稿者 : chika
  • URL
  • 編集

[C60]

余裕があれば・・ 
6月までやったら・・

[C62] ありがとうございます

チカちゃん、マリーさん

い・・忙しいのに!!
うれしいわ!!

私も心を込めて!!!
  • 2009-04-25
  • 投稿者 :
  • URL
  • 編集

[C64]

すよさ~ん
私もこの間作った
すーちゃん帽 よかったら
使って下さい。
次、アトリエに行く時
持って行きますね
  • 2009-04-26
  • 投稿者 : 中島
  • URL
  • 編集

[C65] うれしいです!

まだ見ぬ病院の方々に成り代わって感謝です!何年も前に日本の癌患者の会にみさを先生とすーちゃん帽を届けに出向いて行ってその場で一人ずつ選んでいただい事がありました。最初は、恐る恐る遠慮がちに・・・会場中とっても嬉しい笑顔で一杯になりました。
  • 2009-04-27
  • 投稿者 : いとうす
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://suyoko.blog94.fc2.com/tb.php/34-c4ee42cb
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

すーさんさんさん

Author:すーさんさんさん
玉造在住歴20年
わたくし伊藤すーさんが
大阪の下町エリアの小さな木造りのスペースで
ベンガラ染めと織りと音楽活動しています。
自分で自分の大切な素材や色を創れるって
とても豊かでありがたいことです。
物を大切に素敵に創ってリサイクルして
未来に豊かな地球を残して行きたいと思います!
ローカル&グローバル
つながる楽しみいっぱいのアトリエSUYOです!!!!

大阪市東成区東小橋1-2-16
電話FAX 06-6972-5855

一般教室は、木、金、土曜(要予約)
見学OKです
出張講習会、SKYPE講習

http://www.geocities.jp/suyoko217/
2008/8月以前のブログ http://plaza.rakuten.co.jp/suyo2005/

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
