Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C57] 興味

エサレン 興味ありますねー!
また 詳しくおしえてくださいねー。
ハワイいいですね!

[C58] そうやんハワイといえば

マリーさん詳しいのですよね!!
教えてね!!
  • 2009-04-09
  • 投稿者 : いとうす
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://suyoko.blog94.fc2.com/tb.php/31-f4c5320d
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

エサレンから

アメリカのエサレンってご存知ですか?

エサレン研究所はボディーワークやアート、ダンス、ヨガなどの研修施設であるだけでなく、社会的な活動も積極的でベトナム戦争帰還兵の心身の回復を助けるプロジェクトや、冷戦の時代にはソビエトとの交流事業をやっていたし、最近ではサトルエネルギーのカンファレンスを開催したりしています。

研究所の敷地内には5千年以上前からインディアンが住んでいた場所があり、スペインの侵略によって一旦は滅ぼされましたが、彼らが癒しの聖地としたその場所には今でも温泉が湧き続け、人々を癒しています。 (以上六甲のHEALさんのHPより引用させていただきました。)

世界中から癒しを受けに日本人も沢山来ているそうです。
昨年、友人の岡山A&CビレッジのTOYOMIさんがここを訪れ1ヶ月滞在。
海と山があってすばらしいヒーリングスポットだったそうです。

ここで出会ったエサレンマッサージセラピストのKENJIさんが日本に2週間きました。

縁あってアトリエSUYOにも2日滞在。

着いて挨拶してすぐに、SAORI織を体験してもらいました。


自由に好きなようにしていい織です・・・・
それもOKこれもOK・・・・

KENJIさん、戸惑いはすぐに消えたようで、疲れも吹っ飛んで織進みました。

エサレンマッサージって何のためにするのですか?と聞いたら

「今を感じるために」 

さをり織は、「無心で織るのです」・・・と説明。

すごく楽しいのが織れました。頭も感じも柔らかな人です。

「この織には沢山、学びがあります」と偉く喜んで

さをりアーティストになりたいと決心!早い!!

私のスカイプでのレッスン2人目を約束!

会社などを経営されていましたが6年前に大事故にあい人生感が変わり

エサレンマッサージの今を大切にして体にも心にもやさしい生き方に。

日本のあとバリ経由でハワイに。

そしてそこでこれからずっと住むそうです。

・・・・で、アトリエSUYOの生徒がハワイに出来ました!!


出会いに感謝です!!


●30日月曜日は、4年間毎週SUYOに通ってくれたダウン症の信太郎と佳代子さんの最終日でした。(行っている施設の形態が変わるため契約の都合でアトリエSUYOには、4月から来れなくなるのです。)

スタッフの加奈子さんがお弁当を作ってくれて出発!

真田山公園へ花見に行って演奏しました。


午後、サポートミュージシャンのひかりさんも顔をだしてくれて、
産休スタッフの恵ちゃんがメールくれて「2人によろしく」

12日一緒に演奏する金野君やカンジ君、みなみなの川端さん。

KENJI氏、まがたまの田中さんやら みんなみんな来てくれてうれしかったです。

最後に織りも完成させて普通に迎えの車で帰っていった2人。

なんだか、めちゃくちゃ賑やかで楽しいお別れの日となりました。

   信太郎   &   佳代子 
信太郎佳代子
スポンサーサイト

2件のコメント

[C57] 興味

エサレン 興味ありますねー!
また 詳しくおしえてくださいねー。
ハワイいいですね!

[C58] そうやんハワイといえば

マリーさん詳しいのですよね!!
教えてね!!
  • 2009-04-09
  • 投稿者 : いとうす
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://suyoko.blog94.fc2.com/tb.php/31-f4c5320d
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

すーさんさんさん

Author:すーさんさんさん
玉造在住歴20年
わたくし伊藤すーさんが
大阪の下町エリアの小さな木造りのスペースで
ベンガラ染めと織りと音楽活動しています。
自分で自分の大切な素材や色を創れるって
とても豊かでありがたいことです。
物を大切に素敵に創ってリサイクルして
未来に豊かな地球を残して行きたいと思います!
ローカル&グローバル
つながる楽しみいっぱいのアトリエSUYOです!!!!

大阪市東成区東小橋1-2-16
電話FAX 06-6972-5855

一般教室は、木、金、土曜(要予約)
見学OKです
出張講習会、SKYPE講習

http://www.geocities.jp/suyoko217/
2008/8月以前のブログ http://plaza.rakuten.co.jp/suyo2005/

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
