Entries



-件のコメント

[C18] ほんわか~

一緒に写ってる面々もそうだけど、すーちゃんの笑顔が最高!
楽しいイベントだったんだって感じられます。
舟橋さんもごぶさた~!
田舎のイベントだからこそのほんわか、アットホームなんでしょうね。小豆島の島民性がにじみ出ているような・・・
うどん、食べたい!
  • 2008-11-02
  • 投稿者 : ちあき
  • URL
  • 編集

[C19]

ちあきさん!サンキュウ!!
私の笑顔ってガハハハって顔してるね!!
今度帰って来たらうどん食べに小豆島行こう!

[C20] いきたい!

ぜひ 私もいきたいです!
  • 2008-11-06
  • 投稿者 : marie
  • URL
  • 編集

[C21]

マリーちゃんも!うれしいです!!
行きましょう!!

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://suyoko.blog94.fc2.com/tb.php/15-2b11eb54
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

小豆島オリーブ100年記念商業祭出店 

瀬戸内海の映画「24の瞳」で有名な小豆島!!

大阪からは、車と船で4時間半ぐらい

お醤油とそうめん、そしてオリーブ 豊かな特産品があって

島の方々のユーモアもとっても豊かなんですよ!

ちょっとべた褒めですね

島に着いて佃煮アイスクリームの看板

1つ食べました!味は、キャラメルって感じでした!!おいしいかったよ!
写真をクリックすると大きくなります
PIC_0395.jpg
 

今回は、講習会ではなくて

地元の皆様に混じって

SAORI織ブースを出して織を売り体験織コーナーをさせていただきました

オリーブ公園は、すごい人出!お店もいっぱいです。



SAORIの店    PIC_0400.jpg    PIC_0399.jpg


小豆島で講習会をするきっかけをつくってくださった
小豆島在住34年のフィリス池田さん
PIC_0416.jpg

エンジェルロードという潮が引いた時に出来る道 in土庄
PIC_0419_20081031185859.jpg

                     めちゃウマのセルフうどん屋
                     PIC_0421_20081031190135.jpg



PIC_0432.jpg

大阪から親子3人で来てくれた最年少の小学校1年生SAORI界の期待の王子、宮谷君!
小豆島最年長 91歳ほんまにお綺麗で楽しい黒島さん

高知から車椅子できて下さった親子さん、舟橋先生!!
大阪の作業所:空の木スタッフ島津さん&室屋さん、COTTONEの浜田さん
いつもの小豆島での講習会の生徒さんがみんなスタッフになって
お店を2日間営業!!周りは小豆島の美味しいお店だらけ!!
差し入れも一杯!!お客さんも一杯でした!




PIC_0404.jpg
小豆島スタッフ 矢形、太田、高橋さん

夕方、隣のオリーブ温泉に入って、塩元さん宅へ移動。
大宴会をしました。
PIC_0425.jpg             PIC_0428.jpg             PIC_0431.jpg

海を一望できるめっちゃ羨ましい塩元邸
                         一晩しか咲かない巨大でトロピカルな花
                                                   素敵なデュオ SOSSさん

泊めていただいたのはフィリスさんのお家
畑の野菜や台所でも豆の栽培やら
ベジタリアンな朝食に感動

PIC_0437.jpg

パンケーキとサラダとコーヒー
窓からの景色も美味しかったです
フィリスさんのシンプルでエコな生き方
素晴らしい!
息子さんたちは、巣立ってハワイで家族と住んでおられます。

イベント2日目は、雨でした

ご近所の森川さんのお家も拝見して
これまためっちゃいい景色!!

PIC_0433.jpg

雨でもお客様はいっぱい!!
突然、近くの店が醤油特売タイムになって
大阪チームは、箱買いしたりしました!

イベント終了して
5時15分の船に飛び乗り
大阪に帰りました!

あーー充実!!楽しかった!!
うどん味しかった!食べすぎた!
さすがにソースもんが食べたくなった

小豆島のみなさん

ほんまにありがとうございました。
小豆島風に、これからもよろしくです!!

P.S 最後までお読みくださりありがとうございます。ついでに下の「拍手」の所クリックして行ってくださいね!なんだか、カウント増えると嬉しいもので・・・・










4件のコメント

[C18] ほんわか~

一緒に写ってる面々もそうだけど、すーちゃんの笑顔が最高!
楽しいイベントだったんだって感じられます。
舟橋さんもごぶさた~!
田舎のイベントだからこそのほんわか、アットホームなんでしょうね。小豆島の島民性がにじみ出ているような・・・
うどん、食べたい!
  • 2008-11-02
  • 投稿者 : ちあき
  • URL
  • 編集

[C19]

ちあきさん!サンキュウ!!
私の笑顔ってガハハハって顔してるね!!
今度帰って来たらうどん食べに小豆島行こう!

[C20] いきたい!

ぜひ 私もいきたいです!
  • 2008-11-06
  • 投稿者 : marie
  • URL
  • 編集

[C21]

マリーちゃんも!うれしいです!!
行きましょう!!

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://suyoko.blog94.fc2.com/tb.php/15-2b11eb54
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

すーさんさんさん

Author:すーさんさんさん
玉造在住歴20年
わたくし伊藤すーさんが
大阪の下町エリアの小さな木造りのスペースで
ベンガラ染めと織りと音楽活動しています。
自分で自分の大切な素材や色を創れるって
とても豊かでありがたいことです。
物を大切に素敵に創ってリサイクルして
未来に豊かな地球を残して行きたいと思います!
ローカル&グローバル
つながる楽しみいっぱいのアトリエSUYOです!!!!

大阪市東成区東小橋1-2-16
電話FAX 06-6972-5855

一般教室は、木、金、土曜(要予約)
見学OKです
出張講習会、SKYPE講習

http://www.geocities.jp/suyoko217/
2008/8月以前のブログ http://plaza.rakuten.co.jp/suyo2005/

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
