Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C10] おかえり~

福島へは私も行ったことありません。
いい時季だったんじゃないですか?今頃の福島って。
おまけ付きの旅なんて最高だね。
エンジョイできたようでよかったです。
次はミネソタだよ!
  • 2008-10-15
  • 投稿者 : CHIAKI
  • URL
  • 編集

[C13] ありがとう!

ちあきさんサンキュウ!福島は新幹線で行くと近かったです!ミネソタ行きたい!!
  • 2008-10-16
  • 投稿者 : すーさん
  • URL
  • 編集

[C14] おかえりなさい

キンキ雑楽団で演奏したのですね。
私も行きたかったです。福島の飯塚親子にも会いたかったし、声えかけてもらえたかったこと少し寂しく思っています。私は、いまでも雑楽団のメンバーだと思っています。今度機会があったら是非声をかけてください。
  • 2008-10-20
  • 投稿者 : ひらさわ(ぴら)
  • URL
  • 編集

[C15] ありがとう!

お体具合どうですか!!
急だったので、声かけられなくて
ごめんなさい!!
そう言っていただき嬉しいです!!!

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://suyoko.blog94.fc2.com/tb.php/14-67b1454c
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

学びピア in 福島

SAORI福島 飯塚ポピンズさん主催の
まなびピア2008のイベントに参加。

オープニング演奏の
尺八を得意技とする
福島のさをりアートエンジェルズさんが
大阪のキンキ雑楽団を招いてくださいました。

ありがたやーー
わたしにとって初東北旅行でした。

福島の知的障害のある飯塚修平君作詞・作曲の曲。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
「オールウエイズ」
幸せはたぶん何気なくやってくるものだと思う
君たちを信じて ほんとうによかった
最初はお互いはずかしくて声をかけられなかった
でも時がたつうちに うちとけあっていけた
フレンズ 友よ
人生なげだしそうになった時も 支えてくれたね 支えてくれたね

今は遠くにいるけど 遠くにいても僕達は
かけがえのない絆で結ばれている
フレンズ オールウエイズ フレンズ
フレンズ オールウエイズ フレンズ
これからも ずっとぼくらは友達さ

いつまでも僕の心の中で 君たちは消えない
オールウエイズ フレンズ オールウエイズ フレンズ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
これって、私たちのために作ってくれたん??って歌詞です
最後に歌って心に染み入りました。

この曲はCDになっています。

英二先生の講演
元ファッションモデル:浅野純子さんの講演とモデル実演講習
そして浅野さんコメント付き10人ずつ出演のファッションショー

盛り上がりました!
1年かけて準備されてきたマナビピア
スタッフの皆さん ご苦労様でした!

そして・・・・
この旅には、私は大きなおまけが付いて来ました。

コスキン・エン・ハポンというアルゼンチンの紅白歌合戦に当たるようなお祭りの日本版が
お隣の川俣町で開催する日でした。

フォルクローレ演奏者にとっては憧れのお祭り

さをりの宴会をエスケープ・・・

福島SAORIスタッフのT氏に連れて行っていただきました!

出演者もお客さんも すごい熱気!

演奏、踊り、コンテスト 夕食を食べに行く時間もおしい感じでした。


すっかりみんな寝入ったホテルの部屋に入ったのは12時すぎ。

音楽三昧の初東北旅行でした。

さをり福島のみなさん、キンキ雑楽団のみんな、SAORIの皆さん

&出会った旅の皆さん(特に新幹線の切符を拾ってくださった郡山の駅員さん)に

感謝!!

P.S
最後までお読みくださりありがとうございます。
カウントされますので「拍手」の所クリックしてください!!
スポンサーサイト

4件のコメント

[C10] おかえり~

福島へは私も行ったことありません。
いい時季だったんじゃないですか?今頃の福島って。
おまけ付きの旅なんて最高だね。
エンジョイできたようでよかったです。
次はミネソタだよ!
  • 2008-10-15
  • 投稿者 : CHIAKI
  • URL
  • 編集

[C13] ありがとう!

ちあきさんサンキュウ!福島は新幹線で行くと近かったです!ミネソタ行きたい!!
  • 2008-10-16
  • 投稿者 : すーさん
  • URL
  • 編集

[C14] おかえりなさい

キンキ雑楽団で演奏したのですね。
私も行きたかったです。福島の飯塚親子にも会いたかったし、声えかけてもらえたかったこと少し寂しく思っています。私は、いまでも雑楽団のメンバーだと思っています。今度機会があったら是非声をかけてください。
  • 2008-10-20
  • 投稿者 : ひらさわ(ぴら)
  • URL
  • 編集

[C15] ありがとう!

お体具合どうですか!!
急だったので、声かけられなくて
ごめんなさい!!
そう言っていただき嬉しいです!!!

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://suyoko.blog94.fc2.com/tb.php/14-67b1454c
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

すーさんさんさん

Author:すーさんさんさん
玉造在住歴20年
わたくし伊藤すーさんが
大阪の下町エリアの小さな木造りのスペースで
ベンガラ染めと織りと音楽活動しています。
自分で自分の大切な素材や色を創れるって
とても豊かでありがたいことです。
物を大切に素敵に創ってリサイクルして
未来に豊かな地球を残して行きたいと思います!
ローカル&グローバル
つながる楽しみいっぱいのアトリエSUYOです!!!!

大阪市東成区東小橋1-2-16
電話FAX 06-6972-5855

一般教室は、木、金、土曜(要予約)
見学OKです
出張講習会、SKYPE講習

http://www.geocities.jp/suyoko217/
2008/8月以前のブログ http://plaza.rakuten.co.jp/suyo2005/

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
