Entries



-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://suyoko.blog94.fc2.com/tb.php/116-bed1d926
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

染めBAR!!!

どうも!玉造にある織りと染めの小さなアトリエ、アトリエSUYOでございます。
最近阿波踊りの魅力に惹かれています!すごいかっこいい!
昨日、日曜日は大阪天水連さんの阿波踊りチームに入れていただき初本番でした!場所は、甲子園口駅前商店街!やるほどに難しいけど引き込まれていきます。

ところで、先日26日(金)、初の試みとなる『染めBAR』をしました。
染めbar

結果から言えば、大盛況!でした。ん〜楽しかった!
普段の生活ではなかなか意識することがない、衣と食と住のサイクル。そのポイントに着眼した今回の企画は来て頂いた皆さん全員ハッピーな時間を共有できたと思います。

ベンガラ染めはスタッフ一常君が皆さんと一緒に手ぬぐいを染めて、その後は料理研究家の池本亞弥子先生による、マクロビオティックの「沖縄料理」!素晴らしかった!デザートで出していただいたゴーヤと酒粕のアイス!舌がうねりました!肉の代わりに大豆を使った肉味噌!ほっぺが落ちそうでした!そして玄米入り高菜ご飯!これが精米したて!
日本人で良かった!(笑)
是非次回もやります!


そして、こちらは街道玉手箱!手ぬぐい作りました!
RIMG0254.jpg

8月4日(日)にこれをつけて、東成区民祭りにでます!街道玉手箱ブースにて『今里焼きそば』販売予定です!
近隣の皆様、是非お越しを!
RIMG0256.jpg




0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://suyoko.blog94.fc2.com/tb.php/116-bed1d926
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

すーさんさんさん

Author:すーさんさんさん
玉造在住歴20年
わたくし伊藤すーさんが
大阪の下町エリアの小さな木造りのスペースで
ベンガラ染めと織りと音楽活動しています。
自分で自分の大切な素材や色を創れるって
とても豊かでありがたいことです。
物を大切に素敵に創ってリサイクルして
未来に豊かな地球を残して行きたいと思います!
ローカル&グローバル
つながる楽しみいっぱいのアトリエSUYOです!!!!

大阪市東成区東小橋1-2-16
電話FAX 06-6972-5855

一般教室は、木、金、土曜(要予約)
見学OKです
出張講習会、SKYPE講習

http://www.geocities.jp/suyoko217/
2008/8月以前のブログ http://plaza.rakuten.co.jp/suyo2005/

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
