Entries



さをりマルシェ終了!

一日だけのSAORIイベント

あーーー楽しかった!!!!

早朝から搬入、展示、リハーサル

そして本番!

はじめての試み満載でした。

SAORIマルシェTipi    SAORIマルシェ展示   SAORIマルシェ2Fから


八尾市から助成を受けてイトーヨーカドーのショッピングモール内での

さをりイベント、展示もはじめて講習会もはじめて、なにせ

知的障害者通所施設ワークスペースあすく主催も初めて!!

ナビゲーター:上ノ山幸代さんが司会でTV番組のような試みも、はじめて!

生演奏をバッグに講習会もはじめてでした!!!!


SAORIマルシェ英二先生    幼稚園児         

上ノ山さっちゃんのパキパキした司会進行 上ノ山幸代       9385.jpg                                                                 


織体験会 はがきで申し込みにしたら予約一杯に!9414.jpg      9347.jpg       
 9439.jpg


ビデオカメラで撮影していただきDVDに編集しています。

火曜日<平日>のイベントにもかかわらず小物中心に25万円もの売り上げ!!もはじめて!!
(これは、接客係もかってでてくださった岡野さんがすばらしい働きをしてくれたお陰かも!)


生演奏を聞きながらの講習会、指導する方もされる方も、
すごく盛り上がって
冒険がしやすくなった気がしました。
感力がアップ!!
あすくのメンバーも普段と違う環境と出会いにワクワクでした。


第一ステージ みなみな スティールパン & 金野哲哉君のパーカッション

 みなみな スティールパン      9436.jpg

         9480.jpg     9409.jpg     9432.jpg     9451.jpg     9408.jpg



第2ステージ 

9460.jpg あすく代表:平田さん挨拶 

奈良のギターとピアノと歌のデュオ「オージーメイ」 の演奏をバッグに
         SAORI織体験講習
          ひまわりの仲間も入って「ひまわりの歌」 みんなで歌いました!!

9465.jpg     9470.jpg     9472.jpg     9485.jpg


SAORI講習は、伊藤、岡野中心にあすくの知的障害のメンバーが、
丁寧に楽しくがんばってくれました。   

9529.jpg   9539.jpg
9502.jpg     9537.jpg     9553.jpg     9458.jpg    9488.jpg

第3ステージ あすくスタッフ代表で岡野恵美さんあいさつ

 演奏は、上ノ山幸代アルパ(南米のハープ)&永沢君オカリナ・ピアノ&
        金野君パーカッション&SUE ケーナ

     9566.jpg     9591.jpg                                9544.jpg                    体験織品評会 空の木の島津和子さん 9593.jpg      9594.jpg                                                           

最後の挨拶 あすく 川崎さん

9599.jpg



9606.jpg       9363.jpg
9367.jpg    9381.jpg     9495.jpg     9522.jpg     9345.jpg
  


   
このイベント あすく一同がんばりました。

沢山の方々にSAORI織の楽しさを知っていただき嬉しかったです。

沢山買っていただき、これからの励みになりました。

ヨーカドー2Fの「いろどり」でもSAORI織講習始めます!!

どしどし来て頂きたいです!!

これからもよろしく!!



ありがとうございました!!!

いとうすよこ

SAORIマルシェ

お知らせです!!!

10月27日火曜日 八尾のイトーヨーカドーの1Fレッドコートにて

「SAORIマルシェ」

を開催します!たった1日のイベントです。

生演奏聴きながら

SAORI体験織。

(ごめんなさい!申込制で予約受付は、終了。)

見学は無料です

音楽を聴いたり、作品の展示・販売をしています!

知的障害者施設の「ワークスペースあすく」と、「いろどり」
という障害者の皆さんのショップが主催です!!

総合司会・ナビゲーター 上ノ山幸代
●1ステージ 10:30~11:45  スティールパンデュオ 「みなみな」
●2ステージ 13:00~14:00  ギター&歌&ピアノ「オージーメイ」
●3ステージ 15:30~16:30  アルパ(南米のハープ)上ノ山幸代&
                       仲間達(オカリナ、ケーナ、ジャンベe.t.c)

出品する織グループ: あすく、空の木、いろどり、アトリエゆうハウス、中 e.t.c 

私の織ティピも登場しています!!

是非、お立ち寄りくださいね!

夕方5時ぐらいまで会場にいます!!

●SAORIマルシェ 

開催場所:イトーヨーカドー・アリオ 1Fレッドコート
       近鉄八尾駅から徒歩5分。
       お問い合わせ ワークスペースあすく TEL 0729-97-7286
                当日は、イトウ 090-1716-4536まで


2つのイベント

10月3日日曜日

この日は、2つイベントがありました。

大阪港一帯で行なわれていました「みなと秋祭り」

西区で話題のぶんぶん文庫の駒崎順子さんのお誘いで

朝一、築港温泉の角でSAORI織TIPIを建てさせていただきました。

街角にそびえるインディアンの家

Tipi みなと秋祭り  

なかなか良かったです!!

大阪港駅をはさんで海遊館側は、行政からのバックアップでの開催

というのに対して、築港温泉のある側は、市民が自分の場所と力を出し合って

という気さくなパワー満載でした。(横浜開港博150もベイサイドとヒルサイドがそんな感じでした。)


から揚げ一盛100円とか手作り体験コーナーやら

街角コンサート・・・・大人の学園祭っぽくてすごく楽しい。

お寺の境内では、お相撲さんが、手作りのチャンコ鍋を振舞っていて 

お寺の中では、ぶんぶん文庫の駒さんたちが絵本読み聞かせ!


築港温泉の脱衣場では、織体験コーナー  脱衣場講習会場


                          男湯も女湯もどっちでもOK!! 男湯


                          レトロで綺麗に掃除されたお風呂屋さんって楽しい!!

お風呂場でケーナ演奏もしてきました!!

You Tubu にアップしてみました   →『マガタマの娘」



キンキ雑楽団のさっちゃん、香織ちゃん、美雪ちゃんと駒さんと

お寺の境内やその界隈をグルッと一周。



それから電車で奈良に移動!!

「テトラ」というバンドで

ハーブクラブのお月見ディナーコンサートに出演させていただきました。

(これも、You Tubu にUPしたいのですが、ビデオが長いので編集できず載せられません!!)

山の中のかわいいレストラン。

こんな電車もバスもこないお店にお客様がいっぱい!!

私の衣装は、SAORI織のナナスカートとショール

けっこう緊張!!  

ソルトさん作曲の笛の曲を

ソルトさんのギターとモモちゃんのピアノ演奏でケーナを吹くバンドです。

お店の店長さんもお客さんも暖かくて

満月の力も借りて・・??!!

私のケーナ皆さん最後まで聞いてくださり感謝

後になって  ようやったなあ!!と!!

もし次回機会あるのでしたら

それまでに もっともっと気持ちよく吹けるように なりたい!

と、決心した次第です。

チャンスをくれた皆さんありがとう!!

帰りの山道ドライブも楽しく!

胸いっぱいに 

こみ上げるもの感じつつ大阪に戻りました。

Appendix

プロフィール

すーさんさんさん

Author:すーさんさんさん
玉造在住歴20年
わたくし伊藤すーさんが
大阪の下町エリアの小さな木造りのスペースで
ベンガラ染めと織りと音楽活動しています。
自分で自分の大切な素材や色を創れるって
とても豊かでありがたいことです。
物を大切に素敵に創ってリサイクルして
未来に豊かな地球を残して行きたいと思います!
ローカル&グローバル
つながる楽しみいっぱいのアトリエSUYOです!!!!

大阪市東成区東小橋1-2-16
電話FAX 06-6972-5855

一般教室は、木、金、土曜(要予約)
見学OKです
出張講習会、SKYPE講習

http://www.geocities.jp/suyoko217/
2008/8月以前のブログ http://plaza.rakuten.co.jp/suyo2005/

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
