Entries



伊藤すよこ 織自成展 おりじなるてん II

個展をします!!

場所は、
10年間「さをり織したい人集まらん会」をさせていただいた
大正区のブリコラージュさんのすごく素敵なギャラリーJueです


決まってからこの半年で70m織りました!!

今までで1番大きな作品 インディアンの家ティピに挑戦。
直径3mの円錐の大きな作品です。
搬入までどうなるか!!??
ドキドキです。

よかったら、足をお運びくださいませ!!

開催期間真ん中の土曜日夜に
ダンスとボサノバ音楽のイベントも是非
来て欲しいです!!
私もケーナ(笛)で少し参加させてもらいます!!


[ 伊藤すよこ 織自成展 II ]
(おりじなるoriginal展)
2009年6月25日(木)~30日(火) *期間中休みなし
場所ブリコラージュ アートスペースJeu
open:am11:00 - pm6:30(最終日pm5:00迄)
伊藤すよこ / アトリエSUYO主宰
「さをり織」を原点に、さまざまな人とのコラボレーションでその世界をどんどん広げてきた
伊藤すよこ(通称すーちゃん)の個展
手織りでつくるものは、お洋服だけじゃない。シンプルな織の可能性を、原点に戻って、
時に悩みながら、時に作る喜びに満たされながら、
これまでのいろいろな出会いも紡いで織りあげました。

オーガニック織集団 Cottone コットーネの作品販売あります!
 Chika、Minako 、A&Cビレッジ

*27日(土)イベントを開催します。
●Minaluダンス
●Salt&Uribossa +Vineger ここちよい日本語のヴォサノヴァ
開演pm6:00 終了pm7:30 入場料2000円 リジョイスのチカちゃんのプチパン+1drink付 
(当日200円UP)要予約 TEL 06-6551-4180

■プロフィール
ミナル・・・・幼少より、神楽舞、日本舞踊、ジャズ、コンテンポラリー、アフリカン ダンス等を習得後、 自由な発想で、さまざまなジャンルのアーテイスト と、ステージ、聖地での奉納、イギリス公演等でコラボレートする。満月新月のインナーダンスワークショップを8年近く開催後『アースダンス』というコンセプトでワークショップを展開。天空オーケストラメンバー。

Salt&Uribossa ・・・奈良を拠点に活動するボサユニット。童謡から歌謡曲、演歌やポップスまであらゆる曲をボサノヴァに変身させる一方で、オリジナルにもこだわる、右肩上がりのアラ5。
Vinegar・・・南米アンデスの笛ケーナに出会って16年。数々のフォルクローレバンドを経て現在、ソロ活動中。

風の道をたどり
波にゆれながら
世界のどこにもない
旗をかかげよう
虹の輪をひとまわり
風が凪ぐ波の上
終わりのない 旅の果て
約束の場所へ

「約束の場所へ」by Salt



つながるマーケット

気持ちいいイベントに行ってきました。

奈良公園の奈良県庁の前の広場で

フェアトレードのお店やワークショップの集まった

第一回つながるマーケット

今回は、ステージで「サルト&ビネガー」というユニットで

笛とギターの演奏させていただきました。

可愛いキーボードのモモちゃんも一緒でした。


6月の個展にむけてセッセとアトリエで制作活動しないと・・・・

と思っていたゴールデンウイークでしたが

せっかくのこのお天気

気持ちいい公園で気持ちいい集まりで

気持ちよく演奏できて

幸せ~   でした。

サルト氏は、小学校の先生なんですが多才で

作曲される曲がすごくやさしくて、新鮮で

楽譜を見ながら吹きながら

結構感動しながら演奏していました。

お客さんも一杯増えていって 拍手頂きありがとう!!!

そうそう私の知人の桜のお客さんたちも、

お店忙しいのに前まで聞きに来てくれてありがとう!!!



こんな、気持ちいい5月は、外でいい風とお日様に当たる

こんな休日の過ごし方が いいですね!!






Appendix

プロフィール

すーさんさんさん

Author:すーさんさんさん
玉造在住歴20年
わたくし伊藤すーさんが
大阪の下町エリアの小さな木造りのスペースで
ベンガラ染めと織りと音楽活動しています。
自分で自分の大切な素材や色を創れるって
とても豊かでありがたいことです。
物を大切に素敵に創ってリサイクルして
未来に豊かな地球を残して行きたいと思います!
ローカル&グローバル
つながる楽しみいっぱいのアトリエSUYOです!!!!

大阪市東成区東小橋1-2-16
電話FAX 06-6972-5855

一般教室は、木、金、土曜(要予約)
見学OKです
出張講習会、SKYPE講習

http://www.geocities.jp/suyoko217/
2008/8月以前のブログ http://plaza.rakuten.co.jp/suyo2005/

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
