Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

小豆島の池田夫妻

報告で~す


3月20日(祝)

小豆島在住30年のご夫婦池田フィリスさんとヨシハル氏がアトリエに来てくださり
興味を持ったアトリエSUYOの仲間が15人ほど集まりました。

小豆島の四季を感じる写真をプロジェクターで見ながら
畑や健康についてフィリスさんが日本語でおもしろくお話してくださり
盛り上がりました!!
瀬戸内の海を見渡せる場所にある畑は、ほんとに羨ましい!!

人生において1番しんどい体験が学びのとき。
しんどくなければ、学べなかったって・・・・
病気や火事で家が全焼という経験から
石鹸もシャンプーも使わない
お肉、魚も食べない
出来る限り手作りの
今の自然に沿った生き方に結びついておられるのでした。


続いて、ヨシハル氏がNAETという新しいアレルギー治療について
お話とデモンストレーション!!

アレルギー確認作業と治療で、1人30分ほど。
終了してから25時間前後、
そのアレルギーにさわったり食べたりしては、いけない。

それぞれの人、いろいろな、アレルギーが発覚。
ミネラル、ビタミン、卵、緑黄色野菜、電磁波・・・・・
対人関係というのもありました。
アレルギーまったくなしという人も1人。(鍼灸師のB氏。さすが!)

そして、治療方法は、何種類かあり、鍼を打ったり、背中をトントンたたかれたり。

私は、電磁波アレルギーでした。
そう過去形です!!
・・・・で、今、PCに向かってももう大丈夫です!!!!
治療後25時間、電磁波のこない家に非難を命じられ・・・・
急きょ、1泊で奈良の友人宅へ行ってきました。

ほんとうに不思議です!!
こんな治療があるのなんて!!

今回、受けられなかった方、是非、小豆島の池田鍼灸院へ!!

待っている間、料理上手のフィリスさんが
この日来てくれた小学生の女の子2人とマフィンを焼いてくれました。

治療が終わった人も、お話会だけ参加の人も
みんな、けっこうゆったりアトリエでお茶とマフィンで過ごして行ってくださいました。

なんだか幸せな時間、ありがとうございました。






スポンサーサイト

NYにて

ちょっと遠い所の宣伝ですが
さをり織仲間の佐藤根さんの呼びかけで
アトリエSUYOの道畠彩さんの作品も展示させていただいています。
もし、NYにお知り合いが居られたらお知らせください。
                                        アトリエSUYOいとう

NY イベント

日本から布提供:道畠彩さん、野村能生さん、ヒロ君、ワークスペースあすく、さをりひろば
SPECIAL THANKS FOR 織をNYまで運んでくださった吉村さん!


以下LOOP OF THE LOOMさんブログより


SAORI Weaving Exhibition "WATERFALL”
さをり織エキシビジョン ウオーターホール(滝)


3月3日~3月末 入場無料

会場: Abrons Arts Center (466 Grand Street, NYC)NY アメリカ

開館時間: 火~土 9am~10pm 日 10am~6pm 月曜休み

Loop of the Loomの生徒さん(5才の子供から大人まで)、NYさをり会の仲間(織り機を自宅に持ってらっしゃる方々も含む)、そして、日本のさをり本部からSAORI織り作家、SAORI Handsの作品、大阪のアトリエSUYOから知的障害のある生徒さんの作品とワークスペースあすくからの作品などなど、たくさんの作品が集まりました!

一瞬一瞬かたちが変わる滝のように、力強く岩をも打ち砕く水のように。
ひとりひとりの個性が作品群となり、迫力ある展示会になりました。

日本からの作品と各地から届いたSAORI布のコラボレーションです。
みなさんの心にきっと何かが届くと思います。
この機会にぜひご覧ください!

レセプションパーティー

3月19日(木) 9pm~

パフォーマンスグループ「GIMP」とのジョイントパーティ。GIMPのイベント初日の19日にショー終了後にギャラリーホールにて開催します。織り機のデモンストレーションもおこないます。
少し遅い時間ですが、多くの方が来られますのでぜひ参加下さい。

Appendix

プロフィール

すーさんさんさん

Author:すーさんさんさん
玉造在住歴20年
わたくし伊藤すーさんが
大阪の下町エリアの小さな木造りのスペースで
ベンガラ染めと織りと音楽活動しています。
自分で自分の大切な素材や色を創れるって
とても豊かでありがたいことです。
物を大切に素敵に創ってリサイクルして
未来に豊かな地球を残して行きたいと思います!
ローカル&グローバル
つながる楽しみいっぱいのアトリエSUYOです!!!!

大阪市東成区東小橋1-2-16
電話FAX 06-6972-5855

一般教室は、木、金、土曜(要予約)
見学OKです
出張講習会、SKYPE講習

http://www.geocities.jp/suyoko217/
2008/8月以前のブログ http://plaza.rakuten.co.jp/suyo2005/

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。