Entries



人生の責任を取りましょう

こんにちは。
先日お知らせしていました

よしはる&フィリス From小豆島  TEA&お話会

決定です。

2009年3月20日祝日午後1:30~3:00
場所:

アトリエSUYO
TEL. 06-6972-5855
〒537-0024大阪市東成区東小橋1-2-16

JR環状線・地下鉄長堀鶴見緑地線「玉造」より徒歩3分
MAP
http://www.geocities.jp/suyoko217/


内容は、
①TEA&お話会 お茶&場所代カンパ500円(20名まで予約優先)
 ●池田フィリスさん
 「人生の責任は、自分で取る」がモットー。
 病気にならない体つくり、畑つくり、食事作り
 スローだけどすごく楽しく充実した彼女の生き方を話していただきます。
 アメリカで生まれドイツで日本人パートナーと出会い
 小豆島移住30年。
 子育て、環境活動・・・
 彼女の日常は、スローライフやロウフードと呼ばれる
 すばらしい知恵一杯の生活でした。
  
 著書なし(書いたらいいのにって、薦めています)

 ●池田よしはるさん
   「アメリカ・ドイツ・京都の大学で語学を学び、
   小豆島で池田鍼灸院を1982年より開業。以来26年間みなさんの健康を見守ってまいりました。
   
  今の鍼灸治療に加えこれまでにないアレルギー治療
   NAET(Nambudripad's Allergy Elimination Techniques)
   (新しい医学といわれるアレルギー除去セラピー) を開始しております。

 現在アメリカ国内でアレルギー治療の先駆者であり、著名な臨床効果を上げている
 Dr.Devi S.Nambudripadの治療法を3年間学びました。
 ようやく西日本でアレルギー治療を開始できる事を誇りを持って発表します。
 筋力テストでアレルゲンを見つけ、体質改善を行う事によって、
 アレルゲンをずーっと避ける従来の方法ではなく、それを触れたり、食べたりする事が出来る、
 快適な方法です。


NAETの施術(1人ずつ)
  20日(祝)pm3時以降は、予約優先でNAETの施術を別室で1人ずつ開始します。
  1人30~40分。6名まで。
  1人一回5000円

NAETの施術(1人ずつ)
 21日土曜日 午前10時~12時もNAET施術。
  1人30~40分。4名まで。
  1人一回5000円

受付方法は、
お名前、人数、連絡先電話番号、
①②③のどれに申し込みか?

を以下のどれかにお知らせください。

アトリエSUYO 伊藤 
携帯 090-1716-4536
FAX 06-6972-5855 
メールsuyoko217@ybb.ne.jp

是非ともご参加くだされ(*^-^*)
NAETは、アトピーや花粉症の方、お勧めします!

病気にならない生き方を実践のフィリスさん夫妻です!!

瀬戸内海の小豆島在住30年のアメリカ人フィリスさんとそのご主人(日本人)が
3月に大阪に来ます。

音楽と織を通して知り合いました。
織の講習会に小豆島に行った時は
彼女の家に泊めていただきます。

すばらしい瀬戸内の景色が見える海沿いのリビングで朝日を見ながら
朝食をいただきます。
お肉も魚も使わない
野菜は、もちろん、もやし一つ手作りで
発酵食品も研究熱心で
とても美味しくてほんまに
お腹一杯食べてしまいます。

台所と畑が彼女の舞台です。

ドイツで出会った2人。
大阪に住むはずだったけれど、
都会には、住めなかったフィリスさんは
縁があった小豆島にご主人と移住。

そして、30年

2人の男の子を育て上げ
ハワイの大学へ。
そのまま息子達は、ハワイに移住、結婚。


やっと子育てを終え、この数年間、
親戚の居るアメリカやヨーロッパに長期滞在。


小豆島の子供たちに自然のことを学んでもらうイキイキ地球館を10年間開設。

ご主人のお仕事は,日本の針灸師とアレルギーを開放するワーク NAETJapan
(Nampudripad's Allergy Elimination Technique)
をするセラピスト。 池田針灸院
池田氏の針灸とNATEは、海外でも とても受け入れられています。

私も、彼のワークを受け
自分では、判らなかったアレルギーを消していただき

体がすごく楽になりました。

そんな彼らが大阪に3月20日前後来ます。

興味のある方は、一緒にお話しませんか?

ご主人池田氏のNATEのワークもできるかもしれません。(これは有料です)

今のところ3月20日(祝)午後1時ごろにと思っていますが・・・・

会費は、お茶代ぐらいです。

場所は、今の所、玉造のアトリエSUYOです。

人数が多い場合、会場を借りるかも!

または、うちでどうぞって言う方がいれば

名乗ってくださいませ!!

興味のある方、お集まりください!!

お問い合わせは、
このブログにコメントでもOK または

メール suyoko217@ybb.ne.jp  か 携帯090-1716-4536 伊藤まで

池田針灸院             フィリスさん
池田針灸院    フィリスさん

まがたまライブ

玉造駅すぐに大人も子供も日本人も外国の方も

ペット連れも 団体さんも一人でも

ランチもデイナーでも入り安い

お気に入りのお店「まがたま」があります。

昨日のライブ、ソルト&ウリボッサ ボサノバのライブの様子です。

ソルトさんは、普段は小学校の先生。

ウリボッサさんは、グラフィックデザイナー。

ボサノバは、すごく大事な2人のライフワークと思えます。

ライブのたびに素敵になっていく2人です。

今回は、私もケーナで4曲出演させて頂きました。

(ボサノバのいい雰囲気をブチ壊さないように・・・・)

遅くまで聞いてくださった皆さんありがとうございました。


コンサート最初の様子です。

聞いてください。
(拍手もよろしく!!)

 

オーガニックレストラン リジョイス 6周年

暖かい2月14日土曜日の午後、

阪急岡町駅から徒歩8分のリジョイスのパーティに参加。

すばらしくヘルシーでおいしいお料理の多さにびっくり。

お友達の沖縄の歌と三線の音。よかった~!

お腹も一杯になってから

スティールパンのデュオ「みなみな」と一緒にチャランゴを演奏させていただき、

盛り上がったスタッフお客様みんなでとコアダンスを踊りました!

楽しかった、みなさんご協力ありがとうございました。

そんな全員にさせるつもりは、なかったのですが・・・・



ここでは、チカちゃんが火曜に、順調に織の教室を開いています!

チカちゃんのオーガニックコットンの織物とパンが大好きです!

もう一人のスタッフ、マリンちゃんも魅力的。

料理とカードリーディングとリコネクションとか不思議な事が出来る人です。

パーティの映像です!!

見てね!!

風のメロジア


~ライブのお知らせ~


玉造駅前の カフェ&ダイニング まがたま TEL 06-6765-8911
magatama
の月1回日曜日のライブ

「風のメロジア」

奈良を拠点に活動するボサユニット
ソルト&ウリボッサ

童謡から歌謡曲、演歌やポップスまであらゆる曲を

ボサノヴァに変身させる一方で

オリジナルにもこだわる右肩上がりのアラ50。

ゲスト:(ケーナ)伊藤すよこ

2月15日日曜 20時~
ノーチャージ
要飲食(飲み物だけでもOK)


よかったら 聞きにきてくださいね!!

JR駅からすぐです!!

岡山で仕立て講習会

岡山の津山の玄米&Bread Cafe母恵夢 さんに行ってきました!

A&Cビレッジ原田さんが企画して SAORI手織り展を2月4~14日まで開催。

コットーネの作品も展示!

その様子を見がてら カードリーディングの真鈴ちゃんと出かけました。

このビデオは2月8日午後岡山のSAORI織の皆さんと仕立ての講習会をしました!!

前日は、奥津温泉のひなびたホテルでゆっくりして

いい旅してきました!!!  

講習会後の感想と後半展示会の店の様子見てください!

初 You Tube です!!!

ドキドキ!!

見た人拍手クリックしてね!!!





Appendix

プロフィール

すーさんさんさん

Author:すーさんさんさん
玉造在住歴20年
わたくし伊藤すーさんが
大阪の下町エリアの小さな木造りのスペースで
ベンガラ染めと織りと音楽活動しています。
自分で自分の大切な素材や色を創れるって
とても豊かでありがたいことです。
物を大切に素敵に創ってリサイクルして
未来に豊かな地球を残して行きたいと思います!
ローカル&グローバル
つながる楽しみいっぱいのアトリエSUYOです!!!!

大阪市東成区東小橋1-2-16
電話FAX 06-6972-5855

一般教室は、木、金、土曜(要予約)
見学OKです
出張講習会、SKYPE講習

http://www.geocities.jp/suyoko217/
2008/8月以前のブログ http://plaza.rakuten.co.jp/suyo2005/

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
